クイーンの映画を観て、感動しました。
私は、クイーンも好きで、たまに、「ウィ・ウィル・ロック・ユー」、「伝説のチャンピオン」、「君を愛するため僕は生まれた」、「ドント・ストップ・ミー・ナウ」など、他にもたくさんありますが、聴いてテンションを上げています。
今聴いても、色あせることなく胸に響いてきます。
映画は、それぞれの人の人間描写がリアルでした。それぞれの人の苦悩が、すごく伝わってきました。
ヒット曲狙いの音楽活動にのめり込まれていったフレディ・マーキュリーが、自分の本当にやりたかった事は、人前でパフォーマンスをする事だと気づいてから、その後の活動の全ての権利をクイーンの名義にし、決別していた仲間とやり直す決意をします。
自らの過ちに気づき、生まれ変わったフレディ・マーキュリーのパフォーマンスは実に素晴らしかったです!
Queen – (1985)Bohemian Rhapsody
/Radio Ga-Ga / Hammer To Fall
(Live Aid )
agustigula4
映画での最後のコンサートのシーンは、感動的でした。
号泣してしまいました。
フレディ・マーキュリーが、日本の着物を着ていたり、金閣寺のお札が貼ってあったりしてて、親近感がわいて、嬉しかったです。
クイーンで盛り上がった充実した1日でした。
エネルギッシュ